2011年03月26日

なんとなく・・・

今日は特別なにかあったわけでは無かったんですけど書きたい気分だったので書きますw
ネタがあるわけじゃないので項目毎に書いてみます。

長いので追記に!


【お金】
シャイアムのおかげで100M入ってましたけど、ポット買ったりサブ用の装備買ったりしていたらいつの間にか50Mに・・・。
プラントクエは運良く高額なものに当たってないのである意味残念な気がしますw

【ショートカットキー】
ショートカットキーって変更可能だったのってご存じでしたか?
知ってはいたものの手を付けていなかったのですが、これが実に便利。
クイックメニュー意外にもギルドウィンドウ、クエストウィンドウなどデフォルトで設定されているショートカットの他に、
モンスター図鑑、名誉、チャットなどもショートカットに登録できます。
使用されていないファンクションキーにこれらを設定したのでいちいちマウス操作しなくても確認できるようになったのでだいぶ楽になりましたw
あと「B」で友達ウィンドウ開きますけど、「V」と一緒に押してしまうことが多くて正直邪魔だったんです・・・。
でも消すのは困るし・・・ということで「;」に設定してありますw
チャットは「F5」から「F8」に順番に(全体/ギルド/パーティ/ささやき)と設定。
瞬時に切り替えられるので思いの外便利ですねw
今までチャット内に「/g」などコマンド打って変更していたのでその手間が省けて良い感じです。
クイックメニューだとイリスを「^」キーに設定していたのですが「ー」キーと間違えて狩り中にイリスで飛んでしまったりと・・・w
別のキーにすればそのような心配が無いので安心してキーを押せるようになりましたw

【ギルドポイント】
最近集めるのがとても楽しくて、いつの間にかギルド内2位になってましたね・・・。
プラントクエの経験値自体おいしくなくなってしまったので、前よりやる気は削がれてしまいましたが
それでもギルドポイント3万は結構大きいです・・・。
目標はますたーを超えることですけど、超えちゃいけない領域なのかなとも思ってたりしますw

【装備】
130超えたのでサンダー装備にそろそろ切り替えようと思ってます。
でも全然オクに流れて無くて・・・w
どなたか1OP付き高耐久作ってくれませんかね・・・?w

【ギルドプラント】
リーダーに昇格してもらったので、何かできることは無いかなと考えてて、
プラントの促進剤を7個あげることにしましたw
いつまで続けられるかわからないですけど、4月いっぱいはできるはずなので肥料お願いします・・・w
純粋にギルドが好きだから勝手にやっていることなので、お金使わせてるとか思わないでくださいねw

【ファッション】
最近は落ち着きましたけど、一時期は本当に色々な服買ってましたねw
最新だとルカ衣装ですけど、これはかなり気に入ってたりします。
ダーツで当てたエレガントゴシックは合う合わないの問題でなく、個人的な趣味で欲しかったので・・・。
ブラウニーは最近着てないですけどたまには着ようかなって思います。結構お気に入りですw
あとセーター+ニット帽などもありますけど、もう春ですしね・・・
でもなんだかんだで着物で落ち着いてしまいました。
着物のイメージが本当に強い感じがしますw

【ますたー】
ますたーと一緒に転職できればと思ってますw
6レベル差ですけど、どうにか追いつきたいと思います・・・
一応あと4日でゲージが100%になりますけど、結婚はいつするか未定ですかね・・・w
すぐにしても良いですし、転職時にするのもいいなーと思ってたりw

【wiki】
最近更新してなかったのでメンバーページ辺りを一気に作ろうかなと思ってます。
あとバナーもネタバナーしかないのでそろそろちゃんとしたものも作ろうかなと・・・w

【あさみその絵】
以前紹介した集合絵に色が付いたみたいですねw
なんか凄く良い感じに描いて頂いてるんで嬉しいですw
それはそうとやっぱり着物のイメージ強いんですねw


近況はこんな感じですかねw
SSとか貼りたかったのですが、書いてる時にはすでにログアウト・・・
次回の記事には何枚かSS張れるように撮っておこうと思いますw
posted by らるらる at 03:44| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
長い!
なんだかんだ言ってらるさんマスターのこと大好きだよね

装備コロ揃えようぜ・・
Posted by さぶら at 2011年03月27日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。