2011年08月10日

ラテの音楽のことでも・・・

あまりにもネタがないのと忙しかったり体調悪かったりで久しぶりのブログです。

最近フレンドがたくさん増えてきて、ギルド外の人とも交流することが増えてきました。
装備を作ってもらったり、みんなでチャットしたり・・・。
こういうのもMMOの醍醐味ですねw

しかし相変わらずスローペースで進めているためネタがありません。
ということで、今回好きなラテのBGMについて書いていくことにしましたw


・厳冬のラビリンス (Blue Emotion)
 作曲:iNID ファイル名:INDUN02
まずは厳冬のラビリンスBGMです。
初めて聞いた時から本当に好きです。
ギルクエの10個目でここのクエが出ると嫌になりますよね・・・w


・エルアノール平原東部
 ファイル名:183_00.mp3 KINGDOM.mp3
サブクエ終盤になってそろそろ疲れたな・・・って思ってた頃にこの曲です。
ピアノが本当に良いです・・・。癒されましたねw
昔ほどではないですが、特にサブクエは同じ曲を聴き続ける作業のイメージが強いのでBGM切りたくなっちゃいますけどね・・・w


・赤龍の巣 (Bird Against The Storm)
 作曲:NieN ファイル名:INDUN01.mp3
またまたインダンですが、赤龍の巣です。
落ち着いたイントロからのメタルな感じ。このギャップがいいですよねw
そういえばこの曲はフレイム装備を取りに行く時とギルクエくらいでしか行かないと思うので聞く機会って少ない気もしますね・・・。


・戦士の領域 (Hanging Garden)
 作曲:DINY ファイル名:168_00.mp3
ドラしかやってないので戦士の領域って書きましたが、別職なら別の場所かもしれないです・・・w
この曲は悲壮感漂ってて好きですw
転職間際に聴いた曲なので特別印象深いのかもしれないですけどね・・・。


・ゼナディア140地帯 (Xenadia)
 作曲:DINY ファイル名:164_00.mp3
上の曲と同じく転職間際だから印章深いのかも知れません・・・w
この曲とさまようシスターがもの凄くマッチしててなんか好きです・・・。


・巨大プラント (Always be myself)
 作曲:DINY ファイル名:164_00.mp3
アスガルドってちょっとダークな感じのイメージで、曲もそんな感じなのですがこの場所だけ妙に陽気ですよねw
出てくる敵にも愛着が沸きますw


・天空の仙境 (Like a Screw Bar)
 作曲:silhouetti ファイル名:136_00.mp3
この場所110前後の頃は本当にお世話になりました・・・w
一日クエで毎日聞いてたんですけど、この曲は全然飽きませんでしたね・・・。
牡丹姫のカード欲しさに何時間も粘った記憶が蘇りますw


・花の渓谷 (Flower Field)
 作曲:DINY ファイル名:131_00.mp3
影薄いですよね・・・。この場所。
大体の人はシセルのイメージだと思いますw
小ネタですけど、ちょっと前までタイトル画面で放置した時に流れる2曲目の曲だったりしますw


・ボン様ランド領主館 (Consulate of Chunsik Bong)
 作曲:iNID ファイル名:81_00.mp3
敵やステージともの凄くマッチしてて好きですw
改めて聞いてみると途中のビョンって声のインパクトが強いですね・・・w


・ミッドガルド (돌고래의 꿈)
 作曲:ESTi ファイル名:67_00.mp3
正式名称は読めません・・・w
韓国語はさっぱりですw
街のBGMは全体的に好きですけど、ミッドガルドはとても落ち着いて好きです・・・。
あまり長居するような場所じゃないですが、たまにはここでのんびりするのも良いかもしれないですねw


・ピラミッド玄室 (Pyramid Treasure)
 作曲:iNID ファイル名:64_00.mp3
この曲も大体の人は嫌ってほど聴いたんじゃないですかね・・・w
スフィ装備、スフィ討伐・・・。
この曲は怪しい感じが出てて結構好きだったりしますw
それにしても盗賊団のボイスが脳内再生されます・・・。


・隼の城
 作曲:DINY ファイル名:43_00.mp3
この曲も嫌ってほど聞いたはずです・・・。
曲もそうですけど、隼の城って作り込みが凄いと思います。
敵の攻撃パターンとかも凄く良くできてますよね・・・。
上の曲と同じく「オラァ」ってボイスが脳内再生されるのは皆さんも同じかとw


・天空豆の樹塔 (木曜日にはチキンマヨを)
 作曲:DINY ファイル名:35_00.mp3
この曲、今までは特別好きなわけじゃなかったんですけど、とあるタイミングで一気に好きになりましたね・・・。
Twitterのラテタグを見てた時にこの曲に「世界でいちばんダサいシリーズ」の動画を合わせた物がありまして・・・。
これがあまりにもツボで一気に好きになりましたw



・エリアス (Elias)
 作曲:ESTi ファイル名:06_00.mp3
視聴期間が誰でもトップになるであろうこの曲・・・。
なんだかんだで結構好きですw
嫌ってほど聞いてるはずなんですけどね・・・。


・ヴァルハラ (viridianscape arrange ver)
 作曲:ESTi 編曲:DINY ファイル名:03_01.mp3
ここのギルクエも引きたくないですよね・・・。
行くのも大変ですし、フィン強いし・・・w
この曲自体は山林地帯のアレンジですが、こっちの方が好きですw


・イフリート戦・・・?
 ファイル名:BOSS04.mp3
新しいファイルがあったので聞いてみたら鳥肌立ちました・・・。
もしかしたら個人的に好きな曲トップに入るかもしれないです・・・。
あとどれくらいしたらこの曲が聴けるかわからないですが、一気にモチベーション上がりましたね・・・。
180くらいまで頑張ろうって思いましたw
180じゃイフリート行けないですけど・・・w


・タイトル曲 (Girl meets Boy)
 作詞、作曲、歌:榊原ゆい
そして最後にイメージソングです。
この曲ちゃんと聞きたくて思わずCD買っちゃいましたw
なんていうか歌詞にデジャヴを感じます・・・w 特に2番・・・。
ちなみにエモのGirl meets Boyダンスで歌って踊っているのはこの曲ですね。
She opens up the new world by La tale and a girl meets boy.
って歌ってるんですが、全く聞き取れないのは皆さんも知っての通り・・・w




同じ曲を聴くことが多くなりがちなMMORPGですが、たまには消さないで聞いてみるのも良いかもしれませんねw
また、正式曲名と作曲者が書かれていないのはタグが入ってなかったり文字化けで読めなかったものです・・・。
検索すれば出るかもしれません。
posted by らるらる at 02:06| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
全部俺のスカイプに送っといて(^v^)
Posted by 私だ at 2011年08月14日 04:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。